ムダ毛処理が大変

電気針脱毛より比較的短時間に脱毛処理ができ、毛を剃っていても脱毛が可能であり、また感染の心配もないため永久脱毛の主流になっています。 毛は皮膚の外に出ている部分(毛幹部)と日具の下の部分(毛根部)に分けられます。髭が濃いとシェーバーで剃るのも時間がかかり、カミソリを使うと何度も剃らなければならずカミソリまけが付き物です。

毛深さは、遺伝が原因と考えられますが、その他に、女性にとっては代謝異常や薬などの副作用等が考えられます。できれば、モデルのように毛の無い肌になれればと思っていても、画期的な対処方法も無いために、そのままにしている人が多いようです。女性の場合濃いワキ毛、腕の毛、口まわりのヒゲ、Vラインの濃い毛などの悩みが多く、毛深いために肌を露出できない、ムダ毛処理が大変など悩みは深刻なものです。

体毛が濃くなりだすのは思春期が多く、男性ホルモンの分泌に関係していることが分かっています。毛根部は一番下の皮下組織にある毛乳頭に栄養が送り込まれ、毛母細胞が細胞分裂し毛が伸びていきます。胸毛にいたっては水着になるのも恥ずかしいし、女性に嫌われる原因と考えがちです。

レーザー脱毛は、レーザーにより毛根部の組織破壊をすることで発毛が起こらないようにする治療です。 男性の悩みは、髭、胸毛、脛毛が濃いこと。

⇒毛深い悩み 解決サイトTOP



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。